MAHLE SPORTS PACK

スポーツコンパクトとして開発されたマーレのスポーツパックシリーズ。
これがまさしく27モータースポーツで中心に販売を行うピストンなのです。
スポーツコンパクト、すなわちフルレースのみを前提にしているのではなく、ストリートも含めたチューニングをメインに設計されたピストン群です。
日本国内でも同じ様なコンセプトで様々なチューニング用ピストンが発売されていますが、マーレのスポーツパックもほぼ同様なコンセプトとして取り扱われています。
ただし、クオリティ、そして性能は抜群の出来栄えなのです。

これらピストンは既にストリートチューニングのならず、サーキット、ドラッグでも使用されており、確実な実績を上げています。

スポーツパックシリーズのピストンキットには、全てリング、ピン、サークリップの一式がセットされています。
また、アルミ材質を4032系のシリコンを多く含有する素材が使われています。
熱膨張が極めて低く、鍛造ピストンでありながら、その指定クリアランスは平均35/1000mm程度と狭い。
静かで、オイル消費が少なく、燃費も向上させる。材質から受ける恩恵は極めて大きい。
単なる“鍛造ピストン”と言う生半可な総称では済ませることの出来ない大事なポイントなのです。

スポーツパックでセット販売されるピストンキットには、リング、ピン、サークリップは
全て含まれています。
また、27モータースポーツ経由で販売されるキットには、IDカードが同梱されています。
このIDカードを提示いただければ、アフターサービスとして、ピストン単体、リングセットが補修用として入手可能となります。

[Home]